バ美肉を楽しんでみたいと思ったことはないでしょうか。普段の自分ではない、魅力的なキャラクターに扮した自分自身になってみたいと思ったことはないでしょうか。程度の差こそあれ、誰しも一度は考えたことがあるはずです。 それをコスプレとして発憤できる人もいますが、多くの人にとっては敷居が高いはずです。そこで使ってみたいのがEasyVTuberRelです。

EasyVTuberRelの使い方

設定です。カメラのサイズを変更できます。

「ティオール(夕焼け)」 / 幻遊童子 さんの作品 - ニコニ立体を着てみた例。

背景をオールグリーンにした例。CGを重ねやすくなります。

顔の向きも変更できます。

EasyVTuberRelはWebカメラの映像に合わせて口の動きを変更できます。また、キーボードショートカットで怒ったり、表情を指定できます。変換した内容はそのままWebカメラの映像として指定できるので、手軽にVTuberになったり、バ美肉を楽しめることでしょう。

EasyVTuberRelはmacOS用のソフトウェアです。

yoshidan/EasyVTuberRel: BABINIKU(バ美肉) meeting support tool for Zoom.us, whereby.com or Slack on Mac OS