オンラインで学べるコンテンツが多彩に用意されているUdemy。Udemyを使って学んでいるという人も多いのではないでしょうか。コースは購入しますが、学習はオフラインでじっくり行いたいと言う人もいるのではないでしょうか。 そんな方にお勧めなのがUdelerです。Udemy専用のダウンロードソフトウェアです。

Udelerの使い方

自分が購入したコースが並びます。

後はクリック一つでダウンロードが開始されます。

ダウンロードが完了しました。Udeler上で再生できそうですが、筆者環境ではできませんでした。

ダウンロードコンテンツはローカルにあります。

設定です。

UdelerはUdemyのサイト上で購入したコースについて、ダウンロードを行えます。もちろん動画の権利についてUdemyにありますので、その取り扱いは注意が必要でしょう。飛行機やオフラインでも学びたいと言った利用になるのではないでしょうか。

Udelerはnode/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

FaisalUmair/udemy-downloader-gui: A desktop application for downloading Udemy Courses