仕事をしていて、ちょっと休憩したいなって思うことは誰しもあるはずです。かといってスマートフォンなんて見出すと時間がいくらあっても足りません。ほんの1分でも休憩できれば十分です。 そこで使ってみたいのがASCII-Runnerです。ターミナルで遊べる簡易ゲームです。

ASCII-Runnerの使い方

ゲーム開始しました。キャラはたぶん牛。

Yが障害物です。スペースキーでジャンプして乗り越えていきます。

当たるとゲームオーバーです。

雰囲気としてはGoogle Chromeでオフラインだった時に表示される恐竜のゲームのようです。永遠に続くので止め時は分からないですが、一回やってゲームオーバーになったら仕事に戻るくらいで良さそうです。

ASCII-RunnerはHaskell製のオープンソース・ソフトウェア(BSD License)です。

smallhadroncollider/ascii-runner: An infinite runner in your terminal