アニメは日本が世界に誇る文化となっています。しかし、それ故にコンテンツが無数にあり、もはやすべてをチェックすることなどできなくなっています。だからこそ自分がチェックしているアニメについては皆と話をしたかったり、自分が見ていない盛り上がっているアニメ情報を知りたかったりするでしょう。 そこで使ってみたいのがAnime Notifierです。アニメを中心としたデータベース、コミュニケーションサービスです。

Anime Notifierの使い方

トップページです。ログインしていなくとも使えますが、コミュニケーションするためにはログインが必要です。

フォーラムです。まずはスレッドの一覧。

スレッド詳細です。

アニメのインデックスです。

アニメの詳細。

カレンダー。毎日、様々なアニメが放送されているのが分かります。

サウンドトラック。

台詞の引用。

アニメ会社とその作品。

ユーザ。

テーマを黒ベースに変更できます。

Anime Notifierはアニメのデータベースであると同時に、そのコミュニティサイトでもあります。共通した話題について話したい、さらに情報を知りたいという二つを満たせる魅力的なサイトです。

Anime NotifierはGo製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

Anime Notifier animenotifier/notify.moe: Anime tracker, database and community.