多くの絵描きさんが集まっているpixiv。公式にもスマートフォンアプリは提供されていますが、自分好みじゃないという方もいるでしょう。特に広告などが入っていると気になってしまう人はいるでしょう。 そんな方はPxViewを使ってみてはいかがでしょう。React Nativeで作られたAndorid/iOS用のpixivクライアントです。

PxViewの使い方

起動した直後の画面です。多数のイラストがタイル上に並んで表示されます。

マンガも同じようにタイル上に並んで閲覧できます。

イラスト詳細。

説明書き。

ランキングも確認できます。

プロフィール。

検索もできます。

PxViewはpixivの閲覧系であれば殆どのことができると思われます。オープンソースなのでさらにPxViewをベースに自分好みにカスタマイズもできるでしょう(最初に表示される画面を変えるなど)。pixivを楽しむプログラマは一度触ってみて欲しいソフトウェアです。

PxViewはReact Native/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

alphasp/pxview: An unofficial Pixiv app client for Android and iOS, built in React Native.