ついに実写版Ghost in the shellが公開されました。他のマンガを実写化した事例と同様、ツッコミどころはあるものの個人的にはそんな悪くないと感じています。IT系のプログラマであれば観た方も多いのではないでしょうか。 そんなGhost in the shellを彷彿(?)とさせるソフトウェアがGHOST IN THE SHELLです。ちなみに名前だけなので本気にしないでください。

GHOST IN THE SHELLの使い方

使い方はなんとSSHで接続するだけです。

ssh ghost@theshell.xyz

後は自動的にはじまります。

再生中…。ネタバレ防止のためにぼかしておきます。

終わりました!

あくまでもジョークなので本気にしてはいけません。期待を高めすぎてもいけません。観た感想としては、確かにGHOST IN THE SHELLだよね…といった感じでしょうか。お時間のある、何を見ても許せる時にご覧ください。

GHOST IN THE SHELLはGo製のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。

GHOST IN THE SHELL | remake esin/intheshell: Some Go and Linux magic ?