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HTML5によって(またはiOSによって)Flashは絶滅に瀕しています。問題はFlashがなくなった後の世界でいかに効果的なアニメーションやインタラクティブな操作を実現できるかです。HTML5でできますが、非常に面倒でしょう。

そこで使ってみたいのがLayaAirです。ゲームやアニメーションで使えるレンダリングを行ってくれます。

LayaAirの使い方

作成例です。ゴリラがアニメーションします。

Flashにも生成できます。

こんな感じにバウンドするデモ。

一部を拡大表示するデモ。

チュートリアル風にタップすると次の説明が表示されるデモ。

LayaAirはWebGLとCanvasをサポートしており、ゲームやアニメーションで使えるライブラリとなっています。言語はActionScript3、TypeScript、JavaScriptをサポートしています。さらに一つ開発してしまえば、Flash/HTML5/モバイル向けにコード生成できるようです。

LayaAirはJavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

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layabox/layaair: LayaAir is an open-source HTML5 engine.It provides Canvas and WebGl for rendering, if Webgl is not supported, it switch automatically into Canvas mode. LayaAir Engine is designed for high performance games and support ActionScript 3.0, TypeScript, JavaScript programming language. Develop once, publish for 3 target platform (flash, HTML5, mobile)

 

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