GitHubはとても便利で使い勝手の良いサービスなのですが、時々かゆいところに手が届いていないことがあります。普段使い勝手が良いだけに、そうした時にストレスを感じる人もいるでしょう。 今回はそうしたかゆいところをChrome機能拡張として解決してくれるPR Deetzを紹介します。

PR Deetzの使い方

PR Deetzが解決してくれるのはコミットを表示した際の、該当pull request表示です。数字だけは元々表示してくれるのですが、さらにタイトルを出してくれます。

数字だけの表示では実際の内容が分かりません。タイトルを出してくれることで、このコミットが何の内容だったのかが分かりやすくなります。ちょっとしたことですが、あると便利に感じるでしょう。意外とこの手の改善をする機能拡張やUser Scriptは便利そうです。

PR DeetzはGoogle Chrome用のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

steveklebanoff/pr_deetz: Chrome extension for github, shows details of pull requests related to a commit