Webブラウザを使っていて、物足りないと感じる点はたくさんあります。ブラウザ本体で実装してほしいわけでなければ、それは機能拡張を使うべきものになります。 そんな痒いところに手が届かない機能をたくさん入れこんだのがPageExpandです。PageExpandを使ってブラウザを便利にしてください。

PageExpandの使い方

今回はSafari向けの機能拡張をインストールしました。他にもGoogle Chrome,Firefox,Opera,GreaseMonkey版があります。

設定画面です。非常に多くの機能を備えています。

例えば画像のズーム機能があります。リンク先が画像の場合、先に取得してくれます。これは画像だけでなく、テキストリンクでも取得してくれます。

こんな感じに大きく拡大します。

コンテクストメニューも拡張されて、画像一括ダウンロードなどが用意されています。

ダウンロード中。

2ちゃんねるブラウザも用意されています。Redditなどの他のサイトにも対応しています。

PageExpandはあまりにも多機能なので、自分の気に入っている機能をピックアップして使うのがいいでしょう。この機能があれば便利なのに…と思った機能が数多く含まれていることでしょう。

PageExpandはGoogle Chrome、Firefox、Safari、Opera用のオープンソース・ソフトウェア(M)です。

PageExpand - ブラウザ拡張機能(Extension) hakuhin/PageExpand: ブラウザ拡張機能の PageExpand のソースコード