Webブラウザは手に馴染むのを使うのが一番ベストと言えます。それしか対応していないからと言う理由で使っていても、ちょっとした使い勝手の違いでストレスを感じてしまうでしょう。Webブラウザはインターネットの基本であるだけに常にストレスを感じるのは苦痛と言えます。 もしあなたがFirefoxブラウザをメインとしているならば、Firefox for iOSを使ってみてはいかがでしょう。

Firefox for iOSの使い方

Firefox for iOSを起動したところです。

Firefox Syncをサポートしています。

外観はFirefoxに似ていますね。

ユーザエージェントはSafariとは異なるものです。

HTML5テストはSafariと同じです。ただ、バナー部分にFirefox 1.1 for iOS9と認識されているのが良い感じです。

タブの代わりにパネルが出ます。

設定など。

iOSでは独自のレンダリングエンジンを作ることはできないので、レンダリングエンジンはSafariと同じになりますが、見た目はFirefoxに似ているかと思います。また、Firefox SyncもあるのでFirefoxユーザにとっても満足な出来ではないでしょうか。

Firefox for iOSはMozilla Public Licenseのオープンソース・ソフトウェアです。

mozilla/firefox-ios