最近、GitHubのタスクブラウザが増えています。Webベースで機能が提供されているものの、常時見る機能とあって常に手元で見られるようになっていると便利なのでしょう。 今回紹介するgithub-issue-teevもGitHub Issueブラウザとなっています。3ペインになっている点がユニークなソフトウェアとなっています。

github-issue-teevの使い方

github-issue-teevは3ペインの構成になっていて、左側にIssueの一覧、中央にその内容、そして右側にサブタスクが表示されます。

サブタスクというのはタスクの中で使っているチェックリストがタスク化されます。Issueは自分がアサインされているものと、お気に入り登録したリポジトリのIssueが表示されるようになっています。

中央部は普通のブラウザと変わらないようになっていますので、Issueの返事を書いたり、ファイルを添付したりすることもできます。運用時専用のGitHubブラウザと言えそうです。

github-issue-teevはnode/JavaScript製、MIT Licenseのオープンソース・ソフトウェアです。

azu/github-issue-teev