今、ちょっとしたWebサイトを作ろうと思ったらどのサービスを使うのが良いでしょう。柔軟性もありつつ、使い勝手の良いところ…個人的にはTumblrをお勧めします。テンプレートのカスタマイズもできますので、自由にWebサイトが組めます。 これからコミケの季節ですが、そこで販売したり電子書籍を販売されているオンライン小説家の方はnarrativeを使って宣伝してみてはいかがでしょう。

narrativeの使い方

トップページです。Single Applicationになっています。

動画埋め込み。

サウンドファイル埋め込み。

登場人物の紹介など。

試し読み。

スペック。

反響。

ストアへのリンク。

他の書籍やツールへ。

作者紹介と問い合わせフォーム。

ソーシャル。

narrativeは電子書籍向けのランディングページで、必要な要素があらかじめ盛り込まれています。narrativeをテンプレートとして必要な素材を集めて埋め込んでいくだけで自分だけのランディングページができあがるでしょう。ぜひ電子書籍を書かれている方はお試しください。

narrativeはTumblr用、HTML5/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

ミライの本のつくり方 | でんでんランディングページ デモサイト LandingPages/narrative at gh-pages · denshoch/LandingPages