プログラミング言語はライブラリが肝です。言語単体の魅力はもとより、使えるライブラリが十分にないと利用したいと思えないでしょう。各言語向けにライブラリを紹介するサイトがありますが、それらを一つにまとめあげてしまうのがDepstackです。 Depstackでは有名なプログラミング言語のライブラリがたくさん揃っています。各プログラマーが投票し、より優れたライブラリが探しやすくなっています。

Depstackの使い方

トップページです。さっそく検索してみましょう。

検索結果です。言語やカテゴリで絞り込みができます。

Rubyで絞り込んだ場合。

ライブラリの詳細です。投票している人、そのライブラリを使っているライブラリを表示しています。

投票だけでなく、そのライブラリを使っているライブラリが分かるというのは便利そうです。また、言語の壁を越えて検索できるので、ある技術においてもっと使い勝手の良い言語に出会える可能性もあります。 DepstackはRuby製のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。 Find & vote for popular libraries - Depstack algolia/depstack