創造意欲がかき立てられますよ! Boostrap臭を嫌って導入に踏み切れないという方は多いですが、それもあって多彩なテーマが開発されています。それらと入れ替えると、イメージががらっと変わって見えるはずです。 今回は最近流行のフラットUIを取り入れたBootflatを紹介します。フラット=角張っているというイメージも壊してくれる素敵なテーマです。

Bootflatのスクリーンショット

今回はスクリーンショット多めで紹介します。

基本カラー。パステル系ではっきりとしていますね。

まずはボタンとボタングループ。

ボタン+ドロップダウン、ラベル、バッジ、ツールチップなど。

ドロップダウンはもちろん階層対応です。

フォーム。

フォームの横にドロップダウンを付けることもできます。何かと応用できそうですね。

アラート。

タブ。4辺全てに対応しています。

ナビゲーションバー。

パン屑、通知、プログレスバー、ナビゲーション。

アコーディオン。

リスト。

カルーセル付きの説明。

サムネイル。

モーダル。

パネル。

メディアリスト。インデントも対応しています。

ヘッダーのところを見ると背景が透けています。iOS 7風ですね。

フッター。

Bootflatの特徴としては、Bootstrap 3.1.0がベースであること、HTML5/CSS3で開発されていること、軽量でパフォーマンスが良いこと、そしてモバイルファーストというのが挙げられています。つまりこれらの機能はスマートフォンにおいても申し分なく利用できるようになっています。

これだけ見せつけられると色々作りたくなってきちゃいますね!

BootflatはHTML5/CSS3製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

Bootflat bootflat/bootflat.github.io