こういうちょっとした利便性向上って良いですよね。 日本最大の電子モールサイトと言えば楽天ですが、サイト構成がとにかく分かりづらい独特なので有名です。そんな楽天はモールなので送料の条件が各ショップによって異なります。 買い物する際に逐一送料を確認するのが面倒くさい、そう思う方に使ってみて欲しいのが楽天カンタン送料表示です。Google Chrome機能拡張として動作し、送料ページを見やすく確認できます。

インストールします。Chrome ウェブストアで簡単にインストールできます。

インストールすると、楽天の商品ページを見た時に左下に送料表示タブが出現します。

送料表示タブがあります。

クリックすると一気にタブの中身が広がって送料の説明が表示されます。

送料は送料ページで確認できるのですが、メニューやヘッダーがあったり、他の項目もあったりとかなり分かりづらい邪魔臭いページ構成になっています。楽天カンタン送料表示を使えば必要な場所だけを簡単にチェックできるのでお勧めです! 楽天カンタン送料表示はGoogle Chrome用のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。 楽天カンタン送料表示(Chrome拡張)を公開したよ! - tacamy.blog Chrome ウェブストア - 楽天カンタン送料表示 tacamy/rakuten-shipping