InstafariはInstapaperへのURL登録をワンクリックまたはキーボードショートカットで行えるようにするSafari機能拡張です。

iPhoneやAndroidにも対応し、便利に使っている人も多いInstapaper。そんなInstapaperへのURL登録を簡単にできるようにしてくれるSafari機能拡張がInstafariです。


インストールします。


設定画面です。キーボードショートカットも使えます。


実際追加されました。ツールバーのIボタンを押しても追加できます。

ボタンのクリック一つまたはキーボードショートカットからでも簡単に登録できるのが魅力です。なお特にアラートなども出ないので若干本当に登録されたかどうかの不安も感じてしまうかも知れません。

InstafariはSafari用機能拡張のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

MOONGIFTはこう見る

スマートフォンにしてから携帯電話でインターネットを使う機会が格段に増えています。その際デスクトップなどでニュースをチェックしておき、その内容はスマートフォンで見ると言ったスタイルを取っている人も多いのではないでしょうか。そんな方には特にInstapaperがお勧めです。

スマートフォンを使えば使うほど、重要になってくるのがデスクトップとのデータの整合性や同期ではないでしょうか。iCloudやFirefox Home、Google Chromeの同期など各社がそこにチャレンジしています。しかしまだチャンスは数多く眠っているのではないでしょうか。

rufo/instafari