ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

いつもMOONGIFTをご覧いただきありがとうございます。

MOONGIFTでは現在、緊急の仕事募集を行っております。システム開発(Ruby on Rails/PHP、iOSなど)、Webサービス企画、ビジネスモデル立案、プロジェクト管理、コンサルティング、技術市場調査を承っております。どうぞご用命ください。ご用命はinfo@moongift.jpまでお願いいたします。

MOONGIFTでは本日より、開発者本人によるソフトウェアリリースを受け付け開始します。ぜひぜひMOONGIFTで公開されていない、あなたが開発したソフトウェアを教えてください。

詳細は以下にて。

ソフトウェアリリースとは

開発者の方が自作のソフトウェアを紹介するサービスです。

ソフトウェアの種類について

オープンソース・ソフトウェアに限ります。ソースコードを公開するだけではなく、ライセンスもオープンソース・ソフトウェアに認定されたものに限ります。主なライセンスとしては「GPL v2/v3」「LGPL」「AGPL」「MIT License」「BSD/New BSD License」「Apache License」などがあります。

掲載料

無料

対象

オープンソース・ソフトウェアであれば何でも可。規模や他の人のウケは考えなくて結構です。私見として開発者はそのソフトウェアに関しては神であると考えています。何も恐れることなく公開してください!

MOONGIFTによる加筆修正

誤字脱字のチェックは行いますが、それ以外は基本的にいただいた文章そのままになります。露骨な宣伝文などは排除する場合があります。

送付方法

テキストファイルに「ソフトウェア名」「ライセンス」「紹介文」を記述した上でinfo@moongift.jpまで送付してください。またスクリーンショット等の画像がある場合は同じメールに添付してください。その際、各画像の簡単な説明があると一緒に掲載できます(テキストファイル、メール本文のどちらでも構いません)。

開発者の方個人のTwitter、ブログ、githubアカウント等も掲載可能ですので、紹介文中に付け加えていただければ幸いです。

狙い

MOONGIFTでは各ソフトウェアを基本的に全て試し、インストールした上で掲載しています。そのためマニアックなソフトウェアや利用範囲の限定的なものについては掲載が難しいのが実状です。それによる開発者の方の機会損失、露出機会の損失を防げればと考えています。

不明点、疑問点などがあればmoongift@twitterまたはinfo@moongift.jpまでお気軽にお願いします。

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2