ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

MangleはWindows/Mac OSX用のオープンソース・ソフトウェア。電子書籍リーダーもプレーヤが多数出てきているが、最も有力なものはiPadまたはKindleだろう。そんな中、Kindleはやはり電子ペーパーを使っているので解像度も高く読みやすいのが特徴だ。


Screen-shot 74.png

画像を登録して出力するだけ

 

そんなKindleのコンテンツは英文のものが多いが、自炊(自作)すれば既存の書籍をPDF化して読むこともできる。そしてもちろん書籍に限らず利用できる。日本が誇るコンテンツ、マンガをKindleで読めるようにするのがMangleだ。

MangleはWindowsやMac OSX用のソフトウェアで、画像ファイルを指定して取り込み、Kindle用のファイルにして出力する。画像ファイル自体はばらばらで、リネームしつつパッケージンするためのファイルも出力すると言った具合だ。


Screen-shot 76.png

出来上がったファイル

 

筆者はKindleを持っていないのだが、後はKindleにファイルを全て転送すれば読めるようになるはずだ。Kindleもこれまでに出ている各デバイスを選択して出力が可能だ。操作は簡単なので、マンガを画像化したら使ってみたいソフトウェアだ。

 

via Kindleで漫画を読むための『Mangle』 [ WIRED VISION ]

FooSoft.net

 http://foosoft.net/mangle/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2