ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

ThymeはMac OSX用のオープンソース・ソフトウェア。作業の効率的な進め方において、時間管理の概念は欠かせない。各作業における時間を測定することで無駄なコストを費やしていないか、もっと効率的な方法はないかと探ることが出来るようになる。


100623-0002.png

これだけ!

 

そのための時間管理ソフトウェアは多数あるが、細かく作られていてはじめるまでの心の障壁が高いものが多かった。もっとカジュアルに手軽にはじめられるのが良い、そう考える方はThymeを使ってみよう。

Thymeはとてもシンプルなタイムトラッキングソフトウェアだ。起動するとメニューバーに常駐し、スタートを押すと計測を開始する。次にストップを押せば測定が停止し、その間の時間がメニュー項目として表示される。ただこれだけのアプリだ。

特に作業名を付けたり、エクスポートする機能もない。気の向いた時にスタートして、終わった時にストップするだけだ。シンプルなので軽くはじめてみるにはぴったりだろう。日々の開発時間を記録したり、勤務時間測定などにどうぞ。

 

joaomoreno's thyme at master - GitHub

 http://github.com/joaomoreno/thyme

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2