ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

SleepyTimeはMac OSX用のフリーウェア。個人的には寝る時は真っ暗で無音でないと寝付けないたちなので、音楽を聴きながら寝る習慣はまったくない。だが人によってはクラシックを聴いたり、川のせせらぎなど自然の音を聴きながら寝るのが好きな人もいるだろう。


100716-0001.png

設定画面

 

適したソフトウェアは幾つかあるが、普段から使っているiTunesを使って寝る前の音楽を設定したいという方はSleepyTimeを使ってみよう。寝やすく、質の高い眠りが可能になるかも知れない。

SleepyTimeはiTunesを指定時間実行した後、母艦をシャットダウンしたりスリープさせたりすることができる。音楽をフェードアウトさせてくれる機能もある。無理矢理音を止めてしまったりすると突然の変化で目が覚めてしまうなんて人もSleepyTimeなら大丈夫だろう。

設定したら後はSleepyTimeボタンを押してiTunesを聴き始めるだけだ。お気に入りのプレイリストを再生しながら寝るなんてのも良い。音楽を聴きながらいつの間にか寝ている…なんて人はぜひ。

 

via SleepyTime, duermete con iTunes [ AppsMac.com ]

Irradiated.net

 http://www.irradiated.net/index.php?page=apps

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2