ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

クエ釣りはWindows用のフリーウェア(ソースコードは公開されている)。Qwe(クエ)は誰でも自由にコンテンツをアップロードできるWebページサービスで、アップロードしたコンテンツは24時間経つと自動的に消去されるのが特徴だ。


3dsearch1.png

Qwe用アップローダー

 

アップロードできるファイルは特に制限はない。HTMLをアップロードすれば、それがWebページとして表示される。画像や動画をアップロードすれば、オンラインで閲覧できる。そんなQweのコンテンツ作成を補助するのがクエ釣りだ。

クエ釣りはVisual Basic.NETで作られたソフトウェアで、クエが描かれた画像部分にファイルをドロップすると自動的にアップロードが開始する。そしてURLが表示されるのでBrowseを押せばブラウザで表示され、Selectを押せばクリップボードにURLがコピーされる。


3dsearch2.png

この記事が公開される頃にはすでに無効になっていると思われる

 

UniqueはURLがランダムに自動生成され、Fileはファイル名を使ったURLが、Nameは自分で任意のURLを指定できるようになる。ちょっとしたコンテンツを人に渡したい時に便利に使えそうだ。

 

qwe_fishing - Qwe::Disposable 24hours web page and forum

 http://qwe.bz/?qwe_fishing

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2