ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

音楽は耳で聴く以外にも、映像と合わせて楽しむことができる。特にライブやイベントでの映像と音楽が合わさると、ただ聴いているのとはまた違う感動を味わえるだろう。最近は各種動画共有サイトでそうした映像を探し出すことができる。


3dsearch45.png

iTunesやWinampなどの音楽プレーヤと連携する

 

今流している音楽の情報を使って、動画を探し出してくれるのがMiniTubeだ。Windows向けのフリーウェアで、iTunesやWinampに対応している。

使い方は簡単で、インストールしたらiTunesやWinamp、The KMPlayerで音楽を流すだけで良い。後はMP3のタグを使ってYoutubeやGoogleビデオなどから動画を探し出してくれる。


3dsearch46.png

残念ながら削除されている場合もある

 

何より自動的に探し出して再生してくれるので手間いらずだ。もちろん、タグが埋め込まれていない場合や検索結果がない場合は再生できないこともある。だが持っている音楽のPVが流れたりするとちょっと手を休めてその世界に浸りたくなることだろう。

MiniTubeはタスクトレイに常駐するソフトウェアで、常に最前面に表示することもできる。音楽を聴きながら作業するのが好きな方はお試しを。

 

via Songreference Turns Your MP3 Playlist Into A Video Playlist [ TechCrunch ]

MiniTube: Music Videos For Your MP3s

 http://songreference.com/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2