ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

これは面白い!

デスクトップに貼付ける壁紙というと、一つの巨大な画像や、小さな画像のパターンくらいしかなかった。一つの大きな壁紙は作るのが大変だし、小さいものを無理矢理拡大しても見られたものではない。


3dsearch9.png

設定画面。好きな写真を好きな場所に配置できる

 

だがこれを使えば壁紙の新しい楽しみ方が見いだせそうだ。

今回紹介するフリーウェアはDesktop Takeover、新しい壁紙の楽しみ方を提供するソフトウェアだ。

Desktop Takeoverは任意の画像を任意の場所に配置して壁紙を作成するソフトウェアだ。特に一つにこだわることはない、複数の画像を配置することができるので、世界地図の上に各都市の写真を並べるような楽しみ方もできる。


ピクチャ 22.png

適用したデスクトップ

 

そして設定を他のユーザと共有することもできる。これがなかなか面白く、うまく写真を組み合わせて作られた壁紙はコンセプトがあったりして面白い。もちろん自分で作成することもできるので、何かのテーマに沿って写真を並べたりすると良いだろう。

好きな写真を壁紙に、とは思うが大きな写真を一枚表示しただけでは次第に飽きてしまう。複数の写真をコルクボードに並べるように配置すれば、きっと新しい写真と壁紙の楽しみ方が生まれるはずだ。

 

Desktop Takeover :: Take back over your desktop :: add photos to your background wallpaper

 http://www.desktoptakeover.com/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2