ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

ピクチャ 11 Thumbnail

IT業界の人で、iPhoneがいらないと言う人は皆無ではないだろうか。電話機能やBluetoothの機能等が外れながらも、iPod Touchに飛びついてしまった人も少なくないはずだ(私もその一人だ)。

そんな訳で、iPod Touchが届くまでの間、これを使って雰囲気だけでも楽しもう。

今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはiPhoney、iPhoneシミュレータだ。

ピクチャ 9 Thumbnail

iPhoneyはシミュレータと言っても、ブラウザの機能のみに限定されている。iPhone搭載のブラウザはSafariなので、ウィンドウ枠だけiPhone風にしているだけとも言える。

だが、あの筐体風の画面で、かつそれっぽい雰囲気を醸し出しているのが素晴らしい。当たり前ながらも、自サイトが映し出されるだけでうっとりしてしまう。横向きに変化させる事も可能だ。

iPod Touchが届くのは今月末から来月の頭だ。それまではこれを使ってぐっと我慢していよう。買うかどうか迷っている人は、これを触って最後の一押しをしてみて欲しい。

Marketcircle: iPhoney

http://www.marketcircle.com/iphoney/

SourceForge.net: iPhoney

http://sourceforge.net/projects/iphonesimulator/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2