ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

最近、サイト全体をブログで構築するケースが増えている。時事性が強く求められている現在のネット状況では、ブログというサイト構成が向いている。

しかしありがちなデザインでは誰も見向きもしてくれない。そこでクールなデザインを簡単に導入しよう。

今回紹介するオープンソース・プロジェクトはfree CSS Templates、2.0的なデザインを提供しているテンプレートサイトだ。

free CSS Templatesでは200を越えるテンプレートを提供している。全体的にブログ向けのテンプレートが多い。検索がないのでリストで見ながら、サムネイルで好みに合うデザインを探す必要がある。

眺めてみた限りでは2カラムのものが多いように思える。画像を使っているか、リキッドデザインになっているかどうかの記述が掲載されている。

画像があるのでデザインをオリジナルに変えるのは難しいかも知れない。だが、そのまま利用しても格好の良いサイトが構築できそうだ。

Download free CSS templates - Free CSS Templates

http://www.freecsstemplates.org/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2