ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

Unix系のシステムに生まれ変わったというのにMac OSX向けのSVNクライアントは決定的なものがないように思える。開発では当たり前のように使われているだけに残念な点だ。

特に開発が進んで、更新箇所をチェックする際に特化したSVNクライアントがこちらだ。

今回紹介するフリーウェアはDiffly、差分チェックの手軽なSVNクライアントだ。

Difflyはチェックアウトの機能がないようなので、Subversionフロントエンドという訳ではない。起動し、ワーキングコピーを指定するとその中の変更されているファイルを表示する機能がある。

ファイルを選択すると即座にDiffを表示してくれる。2ペインの差分ではないので多少見づらいかも知れないが(元々のDiffはこれだが)、気になる場合はコンテクストメニュー(右クリック)からFileMergeを選択すれば良い。

差分チェックに特化しているので、これはこれで便利に使える時があるのではないだろうか。決定的なソフトウェアがない以上、幾つかのソフトウェアを組み合わせるのがベストといえるかも知れない。

Diffly

http://lucidmac.com/products/diffly

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2