良いデザインは真似してみると、その良さやエッセンス、理由などが見えてくるものです。細部にまでこだわったデザインはやはり美しく、使いやすいUIやUXになるものでしょう。 今回はReact Site Navというライブラリを紹介します。Stripeのメニューを真似したUIコンポーネントです。

React Site Navの使い方

実際に動かしているところです。メニューの子項目がアニメーションしながら表示されます。

横に移動した時には、いちいちアニメーションしないのも良い感じです。

React Site Navはメニューがフリップしながら表示されるので目を引きます。アニメーション自体は高速なので、都度表示されたとしても、それほどストレスにはならないでしょう。何より普段は隠れているので気にならないのが良いです。

React Site NavはJavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

React Site Nav - Advanced yusinto/react-site-nav: A kick ass site menu powered by styled components inspired by Stripe.