ソフトウェアの名前を見ても分かる通り、あのストリートファイターです。世の中にあるソフトウェアはどんどんWeb化が進んでおり、それはゲームにおいても同様です。Webブラウザで遊べる、というだけでどれだけの人たちが殺到するか分かりません。 street_fighterはまだまだ粗いですが、可能性を感じさせるソフトウェアです。ぜひ触ってみてください。

street_fighterの使い方

street_fighterの画面です。対戦相手はいません。

しかしちゃんと移動したり(移動が浮かんでいるようですが…)、パンチやキックも出せます。波動拳がポーズだけなので、かめはめ波大会を彷彿とさせてしまいます。

速度が遅いですが、このソフトウェアが作られたのが3年前ということもあり、今の技術で最適化するともっとスムーズに動くのではないでしょうか。ストリートファイターがWeb上で遊べるようになったら、膨大な時間が消費されてしまいそうです。

street_fighterはHTML/JavaScript製のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。

choi5983/street_fighter: street fighter like game in javascript and html