写真を加工するソフトウェアは数多くありますが、ちょっとした作業のために重たいソフトウェアを立ち上げるのは面倒ですよね。 そこで簡易的なものであればWeb上だけでやってしまうのもいいかも知れません。今回はPhoto Editor、Webベースの写真をエディタを紹介します。

Photo Editorの使い方

メイン画面です。写真をドロップすれば編集モードになります。

ツールバー。向きを変えるのと切り抜きができます。

切り抜き中。

切り抜きました。Undoもできます。

Photo Editorはまだまだ簡易的な機能しかありませんが、多くの画像編集は切り抜きや向きの修正、後は一部の塗りつぶしなどになるでしょうか。ちょっとした修正であればWebベースでも十分になりそうです。

Photo EditorはHTML5/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

Photo Editor fengyuanchen/photo-editor