静的サイトジェネレータが人気ですが、それでも幾つかの機能においてはサーバサイドの仕組みが欲しいこともがあります。その一つがお問い合わせフォームではないでしょうか。しかしそのために全体をシステム化するのは面倒です。 そこでお問い合わせフォームだけ設置しましょう。そのためには特定の用途だけで使えるものが便利です。今回は日本製のphp-contact-formを紹介します。

php-contact-formの使い方

php-contact-formはBootstrapを使っていますのでUIは比較的簡単に変更できます。

確認画面付きです。

お問い合わせを送信しました。

問い合わせした人に対して確認メールも出ます。

もちろん運営側にもメールがきます。

php-contact-formはPHP製なので適当な共有サーバなどへの設置も簡単にできるでしょう。お問い合わせフォームだけ欲しい!という時にまさにぴったりなソフトウェアですね。

php-contact-formはPHP製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

php-contact-form - 商用フリーのPHPお問い合わせフォーム お問い合わせ | 無料ダウンロード kobebeauty/php-contact-form