Voxelと言えばMinecraftが有名です。Minecraftはモノを作ったり、他のプレイヤーと争ったりすることはできますが、ルールは基本的に存在しません。ユーザにすべてが委ねられていると言えるでしょう。 そんなVoxelを使ってゲームを開発しているのがVoxLordsです。コミカルなキャラクターながら面白いゲームになっています。

VoxLordsの使い方

VoxLordsは魔法の世界で王女様を救うという設定です。HTML5/WebGL上で動作するのでプラグインがいらないのが利点です。

魔法がクリックで出ます。単純に当たるだけのものもあれば、地面をVoxelっぽく削り取っていくものもあって面白いです。

王女様はいますが救出方法が分かりません…。

VoxLordsは立体物を削ったり、ジャンプしてのぼったりとVoxelの世界そのままに楽しめるようになっています。魔法が尽きることもなさそうなので、バシバシ魔法を出して敵をやっつけましょう。

VoxLordsはHTML5/JavaScript製のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。

VoxLords Lallassu/VoxLords