USのギークな人たちが集う場所、Reddit。一時はDiggなどに押されていましたが、今は復活し、多くの質問と回答が日々寄せられています。Stackoverflowはプログラミング中心ですが、Redditはもっと幅広く様々な話題が飛び交っています。 あまりにも多くの話題があるので消化しきれないという人は多いでしょう。そこで欲しくなるのが専用クライアントです。今回はAndroid用のRedditクライアントReddinatorを紹介します

Reddinatorの使い方

Reddinatorを立ち上げると、まずは記事一覧が表示されます。画像や動画がある場合、サムネイルが表示されます。

Reddinatorで元記事を読むことができます。

こちらはReddit上でのやりとり。

サブミットやシェアもできます。

自分のコメントした記事をチェックすることもできます。

Reddinatorでやりとりされている内容はギークでコアな内容が多くなっています。英語圏でのトレンドを知るのにぴったりと言えるでしょう。

ReddinatorはAndroid用のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。

Reddinator: An App for Reddit - Android Apps on Google Play micwallace/reddinator