Bootstrapを使ってWebサイトを手早く作っている人は多いと思います。しかしデフォルトのままではBootstrapの味が強く残ってしまいます。しかし色や線の太さを変えるだけでも印象はずいぶん変わるものです。 そこで使ってみたいのがClucklesです。Clucklesはリアルタイムプレビュー付きのBoostrapテーマエディタです。

Clucklesの使い方

こちらがエディタの画面。Bootstrapの表示です。

右側に編集があります。色やフォントサイズ、幅などを変更できます。

グループも様々で、ナビゲーションだけやフォーム周りなどの変更ができます。

Clucklesを使えば独自のスタイル設定によってBootstrapの構造全体を壊してしまったなんて間違いが防げそうです。プレビューもあるので、その場で色や結果を確認しつつ、テーマを作れるでしょう。設定はJSONで出力もできるので繰り返し変更するのも容易です。

ClucklesはHTML5/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェアです。

Live Theme Editor compatible with Bootstrap | Cluckles ilikeprograms/Cluckles