Instagramと言えば格好いい写真がたくさんアップされているSNSですが、それだけで終わってしまっては勿体ないです。写真を使ってどんな面白いことが出来るか考えてみてはいかがでしょう。 その一つとして紹介したいのがKARUTA for Instagramです。Instagramの写真を使ってカルタを遊ぶという斬新なアイディアのソフトウェアです。

KARUTA for Instagramの使い方

InstagramとOAuthで接続します。

Instagramにアップしている写真が一覧で表示されます。

上の方にあるCaptionに文字が出ます。この時点でどの写真か分かればクリックします。

合っていました!

違った…

KARUTA for InstagramではAngularJSとLaravelを組み合わせて開発されています。写真とキャプションを使ってカルタにするというアイディアが秀逸で面白いですね。技術的にもAngularJSやLaravelを知りたい方はコードを見てみるといいでしょう。

KARUTA for InstagramはJavaScript/PHP製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

KARUTA for Instagram mamor/igkaruta