ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

MacBookDoyaはMac OSXのスリープ解除、ログイン時に音声ファイルを再生するジョークアプリです。

MacBook AIRを颯爽と操るクールなガイにオススメ!なアプリがMacBookDoyaです。いつもクールを維持するのは大変ですが、そんな時にはこのMacBookDoyaがあなたの代わりにドヤ顔なエッセンスを周囲に振りまいてくれます。


メニューです。スリープ解除時、ログイン時に設定された音声ファイルが再生できます。


ドヤメッセージは9種類から選択できます。


アバウトです。

メッセージは自分で実際に立ち上げてから聞くと良いですが、これが大音量で流れると素早くカフェから立ち去りたくなると思われます。社内であっても2、3日は痛い人になってしまうかも知れません。くれぐれもご注意を。

MacBookDoyaはObjective-C製、Mac OSX用のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。


MOONGIFTはこう見る

WebプログラマーにおけるMac OSX保有率は数年前に比べて一気に高まっているように見えます。Apple製品はファッショナブルなイメージがあるので、持ち歩いているだけでセンスがいいと思いたいようで、そういったステータス的に持ち歩く人も多い印象です。

iOSアプリの開発などであればMac OSXを使わざるを得ないのも分かりますが、それ以外のビジネス用途であればやはりWindowsのが一日の長があるのではないかというのが個人的な思いです。ステータスではなく自分の生産性を高められるデバイスを選択するのがベストでしょう。

peroxyacyl/MacBookDoya

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2