ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

そろそろ夏だ。あくまでも個人的なことなのだが、夏は怖い動画を見るのが好きだ。昔はそうした動画を見るのにも面倒だったが、今はYoutubeがある。怖い動画の他にも、音楽やアニメなど様々な動画が(問題があるなしに限らず)アップロードされている。


ピクチャ 25.png

動画を検索する

 

一つ一つクリックして動画を見るなんていうのは面倒だ。検索結果に含まれる動画を一気に見るならMinitubeが便利だ。

今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはMinitube、Youtubeの連続視聴ソフトウェアだ。

Minitubeを起動するとまず検索フィールドが表示される。Mac OSX版では日本語入力ができなかったが、他で入力して貼付ければ大丈夫だ。そして検索すると、その結果が左側に一覧で表示される。


ピクチャ 26.png

動画を連続再生できる!

 

後は再生ボタンを押せば、右側のプレーヤで順次再生される。動画はリストから選択して切り替えることも、Skipボタンを押して次の動画に進むこともできる。リストの一番下にはさらに10個動画をリスト表示するリンクもある。

様々な動画を一気に楽しみたい人にぴったりなソフトウェアだ。

 

Minitube

 http://flavio.tordini.org/minitube

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2