いつもごらん頂きありがとうございます。

MOONGIFTでは本日より、実際のオープンソース・ユーザーの方のレビューを募集するサービスを行います。

背景

MOONGIFTではレビュー開始時期よりほぼ全てのアプリケーションに対してインストール、試した上で記事を作成しています。ですが、やはり実際にソフトウェアを使っている方、さらに言えば開発者自身に比べると内容が薄くなってしまう感が否めません。

そこで、皆様からレビューを募集することで、そのソフトウェアに対する情報提供を密にしようという狙いになります。記事と言うと大げさですが、ソフトウェアの便利な点や不便な点、利用者ならではのTips的な視点があると面白いのではないかと思います。

募集内容

MOONGIFTでこれまで紹介済みか未紹介か問わず、オープンソースまたはフリーウェアのレビュー記事。実際に利用されている、または開発されたソフトウェアに限定。

記事内容

特に問いません。文字数は1,000文字程度を限度目安としていただければ。

特典

MOONGIFTから記事執筆者の方のサイトや名前を紹介します。企業であれば、オープンソースを使っている技術的に明るい会社と言う印象がもたれるようになるかと思います。

金額

とりあえず現状では考えておりません…。ボランティア的にご参加いただけると幸いです。

他、ご質問などありましたらコメント欄またはinfo@moongift.jp宛にメールをお送りください。

今後ともMOONGIFTをよろしくお願いいたします。